春、夏に「タイシエンヌ」

From Youth and Media
Jump to navigation Jump to search

ヴィトン コピーの新作「タィシエンヌ」モノグラムなんですが、モノグラムの模様を拡大した感じでタヒシエンヌPM ローズは淡いピンクがベースとなってます。

春です。とてもさわやかで涼しげなLouis Vitton(ルイ ヴィトン)のバッグです。「タイシエンヌ」のサイズは53×35×21と40x27x17の2パターンです。カラーはローズ、 サーブル、リラの3タイプがございます。

1924年に刊行されたカタログの表紙を元にデザインされたモノグラム?パターンが特徴的なバッグ。シティバッグとしてはもちろんでうが、休日のちょっとした遠出(山や海)にも。

Louis Vuitton(ルイ ヴィトン)のモノグラムをちょっと変えて春の新作バッグにしたタヒシエンヌです。有名すぎるモノグラムですが、誕生したのは1896年、コピー商品の流出を防止するために、世界で最初にLouis Vuitton(ヴィトン 財布)がモノグラム柄を用いました。

Louisの「L」Vuittonの「V」と花と星を組み合わせた模様。

考案したのは2代目のジョルジョ?ヴィトン氏。L+V+花+星…なるほどぉ。

あって当たり前であまりにもなじみあるこのモノグラムですがヴィトンの歴史をみると、なるほどぉです。

「タイシエンヌ」は淡くおもたく感じない色づかいで春、夏にはピッタリのバッグです。Louis Vuitton(ルイ ヴィトン)のバッグをすでに持ってる女性は多いと思いますが、このタイプはどうでしょう?

夏に山や海へドライブに出かける時にもOK。山、海といっても海水浴や登山とかでなく(汗)おしゃれにドライブ。おしゃれなレストランやカフェなどに「タイシエンヌ」はよきおしゃれのパートナーとなって、女性を演出してくれそうです。